エネファースト株式会社
TEL:03-6408-6291
お問い合わせはこちら エネファーストについて

sunshare

エネファーストが提供する次世代型太陽光発電事業「サンシェア」地球環境に貢献するクリーンエネルギー事業は、今、いちばん選ばれている投資です。 土地はどうするの?

土地所有者よりエネファーストが一括借上し、必要な造成などを行い、事業者に企画毎転貸(20年間)します。

土地はどうするの? 設備はどうするの?

事業者から設備設置工事を請負います。

設備はどうするの?
認定取得手続き等

電力会社の手続きも代行して行えます。

認定取得手続き等
管理・メンテナンス

20年間の保守・管理契約を締結します。

管理・メンテナンス
太陽光発電システム概要

お問い合わせから導入までの流れ

エネファースト株式会社ではご相談から、設置後のPRまで、お客様のサポートをいたします。

お問い合わせから導入までの流れ
ヒアリング

お問合わせ頂いたお客様のところに、営業スタッフが導入の目的やご希望をお伺いいたします。

next 現地調査

建物、周辺環境、電気施設など確認させていただきます。

next 設計・システム構築

設置位置、方位・角度、設置方法、周辺機器など最適なシステムを検討。
検討した設計に対する、発電電力量予測などメリットやコストを算出します。
関係する所轄官庁と電力会社との相談・打ち合わせを進めます。
実際に設置するための詳細な設計を行います。
公的支援制度などへの申し込みを行い、電力会社との系統連係契約を行います。

next ご契約

工事の契約を行います。工事スケジュールを決定します。関係する所轄官庁に各種申請や届出を行います。

next 補助金申請

設置工事のご契約後、当社が補助金の申請をサポートします。

next 施行

通常3ヶ月~4ヶ月間程度(規模、内容によって異なります)

next 環境保護PRの申請

導入経緯や、お客様の環境方針をまとめ、太陽光発電導入に関するインタビューを行い、光発電導入をPRするためのWebページやプレスリリース用の資料を作成いたします。

next 施行後サポート

太陽光発電システムはメンテナンスフリーではありません。
当社が考えるメンテナンスとはお客様の生涯財産をお守りするためのメンテナンスと位置づけをしております。
導入されたシステムが正常に稼働しているかどうかを定期的にメンテナンスへ伺いし製品の長寿命につなげ、コスト削減をお約束します。

施行後のサポートについて詳しくはこちら

TEL:03-6408-6291/営業時間:平日9:30〜18:30/メールでのお問い合わせはこちら