エネファースト株式会社
TEL:03-6408-6291
お問い合わせはこちら エネファーストについて

アフターサポート

太陽光発電システムはメンテナンスフリーではありません。当社が考えるメンテナンスとはお客様の生涯財産をお守りするためのメンテナンスと位置づけをしております。
導入されたシステムが正常に稼働しているかどうかを定期的にメンテナンスへ伺いし製品の長寿命につなげ、コスト削減をお約束します。具体的なメンテナンスは赤外線カメラにて撮影を行いホットスポットが出来ていないか確認した後、スーパーラインチェッカーにてシステムの異常がないかどうかをチェックした後パネルの汚れなどがあれば丁寧に清掃させていただき、発電に支障がない状態を継続させます。

メーカー保証内容一例

使用するメーカーによって差はありますが、1~10年のシステム保証が付いています。
また、出力保証についてもメーカーによる保証がつきます。保証期間外のメンテナンスは有償にて承ります。

下記はメーカー保証内容の一例です。
使用するメーカーとその補償内容について詳しくは、当社までお問い合わせください。

システム保証書

当社は、当社が本保証書を発行したお客さまに対し、本保証書に基づき下記の通り保証致します。

システム引渡日を保証開始日とし、保証期間は保証内容により次の通りとします。
1.太陽光発電システム全般に関する保証期間は引渡日より1年間。
2.太陽光発電システム以外の設備に関しては1年間とする。

次の条件において保証の対象とします。
1.引渡日より1年以内に、施工上の瑕疵のため、不具合等の修理、交換が生じた場合は修復または同等品との交換とします。

保証の免責と限度

次のいずれかの事由に起因する破損またはその他の欠陥は、本保証より免責されるものとします。

1.自然災害(地震、火災、洪水、落雷、積雪、氷結、津波、噴火、竜巻、酸性雨等)、自然発生物が原因となる損傷、公害による場合
2.太陽光発電システムをご使用されるお客様及び第三者による故意もしくは不慮の事故に起因する場合システム保証書NO.01548
3.誤使用、過失、改造、通常操作条件を外れた使用、または製品仕様書・取扱説明書等に定められた安全と使用上の注意に従わない場合
4.試運転調整後の据付場所の移動、輸送等による故障または損傷
5.その他明らかに当社の責任とみなさない場合。

保証範囲

次の項目については、保証対象外とさせて頂きます。

1.工事の際に伴う水道代金及び電力代金はお客さまにてご負担お願い致します。
2.その他修復工事の際に発生します騒音対策費・光熱費は保証対象外とさせて頂きます。

TEL:03-6408-6291/営業時間:平日9:30〜17:30/メールでのお問い合わせはこちら